2017年8月の電気代

8月分の電気代のお知らせが来ました。

使用量 111 kWh
電気代 2,819円


ちなみに先月(2017年7月)は
使用量 85 kWh
電気代 2,304円
でした。




ガッツリあがったね。冷房使ってるからね。
冷房使わないときでも扇風機は回してるしね。

とはいえ3,000円以下ですから。
しかも、前年より利用量は低いんですよ。価格は高いんだけど(値上げにより)。

次回9月分はなんだかんだで8月中旬から9月上旬の使用量に左右されますので、今後の暑さ次第ですねぇ。

基本的な待機電力を抑えるなどの工夫は続けていきたいと思います。


家計簿日記ランキング





スポンサードリンク

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

2017年7・8月の水道代

7・8月分の水道使用量です

使用水量 6立方メートル(前回 8立方メートル)
請求金額 4,710円(前回 4,790円)




なぜか減った。
シャワー中こまめに止め始めたからですかね。もう暑さのまっただ中ですし。

水道代はもうこれ以上は安くならないと思いますので、節約と言うよりは環境維持のためにも普段から普通に無駄遣いしないよう気をつけたいと思います。

家計簿日記ランキング





スポンサードリンク

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

2017年7月の家計簿

<変動費>
食費 19,285円(先月21,721円)↓
飲料費 7,511円(先月6,179円)
タバコ 48,400円(先月0円)
ガソリン 5,683円(先月3,741円)
交際費 0円(先月0円)→
通信費 11,049円(先月14,711円)↓
光熱費 10,139円(先月5,478円)(今月水道代支払あり)
旅費 0円(先月0円)→
雑費 21,535円(先月154,340円)


<固定費>
家賃 33,300円
保険  9,860円

7月の出費合計 166,762円(先月 245,474円)




食費はポイント利用でなんとか先月比ダウン。

ガソリン代、増えましたが、今まで給油していたスタンドの近くに新しくスタンドができ、リッター当たり2~3円安い状態が続いているので、そちらにすることにしました。

通信費はポイント利用でプロバイダ料が引かれたおかげで下がってます。

飲料費が上がったのは、暑さにより炭酸飲料を買い始めたため。あまり飲み過ぎないように気をつけます。

雑費は散髪代やサマージャンボ代など。何倍にもなってかえってくるといいんですけどね。

8月は旅行も予定しているので、他の部分で節約できるように頑張りたいですが、クーラー代けちって熱中症になるようなことは避けたいので、健康第一で頑張ります。


家計簿日記ランキング





スポンサードリンク
プロフィール

こうき

Author:こうき
一人暮らしの「小食系」男子。
一応節約しながら暮らしております。

管理人へメール
管理人へのメールはこちらから
メールフォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天トラベル
フリーエリア

副収入その1
ブログライターで稼いでます
副収入その2
アンケートサイトでもコツコツ稼いでます。
楽天ポイントを貯めて節約
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
自動車保険見直し