2016年8月の家計簿

<変動費>
食費 19,997円(先月18,668円)
飲料費 4,511円(先月4,597円)↓
タバコ 8,800円(先月52,800円)↓
ガソリン 7,965円(先月5,467円)
交際費 0円(先月0円)→
通信費 12,989円(先月12,989円)→
光熱費 5,301円(先月10,452円)↓(今月水道代支払なし)
旅費 157,204円(先月0円)
雑費 16,416円(先月18,220円)↓


<固定費>
家賃 33,300円
保険  9,860円


8月の出費合計 276,343円(先月 166,353円)




旅行があったので、他で節約すべきだったのですが、なかなかそうもいかず。

旅行中は、ドリンクを手持ちのクオカードで購入するなどそれなりに節約してたんですが、まあ、今回結構なぜいたくでしたかね。日程が長かったし。

旅行後は、ポケモンGOにはまってしまい、毎週末わざわざ車に乗ってレアが出るスポットに行っているので(プレイ自体はちゃんと歩いてしてます)、まさかの1か月に3回の給油ってことでガソリン代いつも以上に使いました。

食費は買いだめを控えたり、同じものを買うにしても安い店へ行ったりしてたんですが、旅行で留守の日があったにもかかわらず、先月比増。

雑費は住民税を含んでおります。


9月は旅行もなく、何かを買いだめする予定もないので、ここ最近で一番出費の少ない月とできるように努力したいと思います。



家計簿日記ランキング





スポンサードリンク

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうき

Author:こうき
一人暮らしの「小食系」男子。
一応節約しながら暮らしております。

管理人へメール
管理人へのメールはこちらから
メールフォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天トラベル
フリーエリア

副収入その1
ブログライターで稼いでます
副収入その2
アンケートサイトでもコツコツ稼いでます。
楽天ポイントを貯めて節約
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
自動車保険見直し