2017年1月の電気代

1月分の電気代のお知らせが来ました。

使用量  81kWh
電気代 2,073円


ちなみに先月(2016年12月)は
使用量  88kWh
電気代 2,202円




まさかの使用量減\(^o^)/

ちなみに前年1月分は 114kWh 2,813円でしたので、前年比大幅減です。

せっかくですので、大幅減の要因を考察してみましょう。

1,TV壊れた。これにより、3日ほど完全にTVを使わない生活に。そして少し小さい最新型に買い換えた。

2,そこそこ暖冬。暖房が強だと暑いので、かなり設定温度を下げておりました。

3,洗濯の時間が減った。とある事情により洗い物の量が減ったため、お急ぎコースのみで洗濯できるようになった。

こんなところでしょうかね。

ちなみに、もう暖冬じゃないです。がっつり寒いです。
ただし、逆ダイエット継続中により、一昨年よりは寒さを感じにくくなったのと、室内でトレーニングするため、トレーニング中だけでなく、その前後も一時的に暖房を切るので、それなりに節約にはなるかと思います。

あとは細かい待機電力を気をつけつつ、節約しまくりたいと思います。

家計簿日記ランキング





スポンサードリンク

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、アルトと申します。

お友達のブログから、ランキング経由してやってきました。

逆ダイエットのおかげで電気使用量大幅削減に成功されたのに、

この2~3日はここ何年来の猛寒波で使用量が増えないか心配でしょう。

早く春になってほしいです。

とにかく、こまめに節電。私も心がけています。
プロフィール

こうき

Author:こうき
一人暮らしの「小食系」男子。
一応節約しながら暮らしております。

管理人へメール
管理人へのメールはこちらから
メールフォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天トラベル
フリーエリア

副収入その1
ブログライターで稼いでます
副収入その2
アンケートサイトでもコツコツ稼いでます。
楽天ポイントを貯めて節約
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
自動車保険見直し